最近は少しだけ…

みなさんこんにちは!

サイクルハウスイシダです。

今日は、店長の休日をご紹介!

先週の火曜日はだらだらしちゃったということで、水曜は走ろうと早起きしたところから、盛りだくさんの休日が始まりました。

とりあえず奥多摩に向かい、いつもの檜原村の運動場に車を停めたのですが、朝早いのに結構車ありました~

時間制限無いんでのんびり着替えをして、いつも左に行くところを右に曲がって神戸岩の方向にむかって走ってみました。

アップだけのつもりだったのですが、そっちの方向に、実はちょっと気になってた小林家住宅総角沢モノレール駅があるということで行ってみました!

が、行ってみたらまさかの休業。

やっぱり持ってますね(笑)

まあ次回の楽しみができたということで、写真だけ撮って引きかえしました。

馬鹿な考えがよぎり、何十年かぶりに風張林道に行ってみようかと思い。

そのまま右回りのコースで、覚悟を決めて向かいました!

風張林道は途中で車が通れなくなっているため、車が少なくめっちゃ走りやすかったです!

しかも凄いきれいな空✨

最高ですね~

この道は奥多摩周遊道路より遥か短い距離で頂上に付ける道なんです。

=傾斜がやばいってこと(笑)

店長も20年ぶりぐらいにのぼったので、そのへんの感覚をすっかり忘れていたようです(笑)

途中にある檜原きのこセンターまではきついけど快適に走れたのですが、ここから先はマジでキツイ。

GARMINのメーターで一番きつい時傾斜なんと17%!

店長は歩いてクリートが減ったそうです(笑)

途中タヌキと目が合って逃げて行ったみたいです。かわいい♡

人が居ない分野生動物にも会えますね!

ついでに熊のフンも道に落ちてるのを見た時はめっちゃ怖かったみたいですが(笑)

頂上はほんとに絶景!

キツイ坂を上ったご褒美ですね。。

瀬音の湯で体を清め、少しゆっくりし、峠を降りたところの茶房むべにてコーヒーとチーズケーキを頂きました。

その向かいにあったおやき屋さんにも寄って、面白いおばちゃんと15分くらい話して。

サービスでおやき1個付けてくれました(⌒∇⌒)

その後あきるのの黒茶屋に向いました。

透き通ったきれいな川と豊かな緑を一望できる場所で、ほんとにいいところです!

平日だから人も少なく、川の音を聞きながらゆっくりとした時間をすごしました。。

その後、とんかつ屋さんかラーメン屋さんに行きたいなあと思っていたため、どっちも覗いてみたのですが、とんかつ屋さんは休業、ラーメン屋さんは駐車場がいっぱい。

やっぱり持ってるんですかね(笑)

代わりに中華の南京亭で、チャーハンと大きな餃子を頂きました。

お目当てではなかったものの、やっぱり美味しいですね♪

この日は最後に映画館に行き、マッドマックスを見ました。

けっこう昔の設定でしたが、それも込みで面白く観ることができました。

ほんとに盛りだくさんの1日(笑)

充実した1日を過ごせましたね。