2010年02月27日
やっと仕入れましたw
東洋化学工業さんのケミカル剤
やっとこさ、2種類販売することになりました!
あまりまだサイクルで販売してる所少ないみたいです。
自分は、よく工具でお世話になってるワールドインポートツールズさん
にあって気になってはいたんですが、あそこでやってるなら
間違いない!って思ってますw
ブログにも頻繁に紹介されてますね^^
クリーンイノベーター
実際使ってみたんですが、バリアスコートとの最大の違いは
ケミカル臭がほとんど無いことです。
なので、お部屋の作業でも、臭くなったり頭が痛くなる事がないです。
輝きは、バリアスコートはまるでグロス塗った唇みたいですが(笑
クリーンイノベーターはもっと落ち着いた艶ですね。
あと、どこでも気にせずに使えるのでマットが混ざるような所や
プラが入るところでも気にせずに散布できます。
また細かい研磨痕にもめちゃリカバリーが効くので、かなり
いい感じでおNEWな感じになります!
コーティングの硬さも戦闘機のF15のキャノピーに採用されてる
ぐらいなので、そちらの耐久性も実証済みです!
小さい方で小型車が内・外装仕上がるそうなので、自転車なら
10回ぐらいは余裕じゃないでしょうか?しかも何にでも塗りたく
なりますよ。サングラスに携帯に、メーターパネルなんで
撥水仕様になりますし、傷もかなり消えてしまいます。
お値段が〜小さい方が1200円 大きい方が3400円です!
グレサージュ
まあ、どこのロード好きなお店だとオイルフェチな方多いみたい
ですが(笑自分も筋金入りでそうです。自転車ってかなり特殊環境で
そこそこの極圧でしかも低回転。そして埃に雨に汗!ww
耐久性だけ優先して、粘度の高いオイル使えば埃だらけで真っ黒
チェーンになってしまいますし、サラサラ系やドライだと、耐久性は出ないし
軽さも出ないですよね。添加する成分も定着するわけじゃないし、比重の
難しさで中々開発も大変なんだろうな〜って思います。
そうなると、そこそこの粘土で極圧がかかったあとでもゆっくりと張力で戻り
オイルそのものが酸化しにくいのが基本なのかな?
なんて生意気な意見思ったりして色々使うんですが、気が付くといつも
トリフローに戻ってたりとかが多かったりしてね。もう20年以上前の
オイルなんですが、たぶんこのぐらいのオイルの粘性が自分好み
なんだと思います。
この辺の粘性だと、タクリーノさんもそうだし、今回仕入れたグレサージュ
もそうなんですよね。
サンプルから貰ったときから使ってる電動自転車(笑)とLOOKの方は
とりあえずとてもいい感じです!なんせ私の自転車なんで距離が延びる
のが遅いんです…
ただ、今までの経験からすると、かなりいいと思いますよ!打倒トリフロー
なるか!w
お値段 2200円
あ〜久々に商品説明を自分でUPすると悩むね(笑
写真も自分で撮ったんだよ!!○かこちゃんの真似してw