2016年05月25日
2016年6月の目標:しっとりからしっかりスーツを守ろう。
皆さん、こんばんは!
昨日はずいぶん暑かったですね〜。
今日はいくらか涼しめだといわれたので気持ち着込んで家を出たら暑かったです。
皆さんもこんな経験ありませんか?
暑いんかい!!!…みたいな。
じめじめがきっついですね。
まあいいでしょう。
さて、そんなじめじめしたお天気が増えていませんか?
そろそろ梅雨の訪れるヨ・カ・ン♡
ロードレーサーはレース用に使うものなので、泥除けやキャリアなどのパーツは付いていません…ええ、通常は。
レース以外には不向きなんです。
でも最近ロードの格好良さに心奪われる人が続出し、通勤などに使用したいと考えている方、実際に使用している方も多いのではないでしょうか?
そんな方の悩みといえば…そう!
雨の日の泥跳ねです!!
ここで、Aさんの事例を紹介しましょう。
(商品の紹介だけ読みたい方は☆☆☆まで読み飛ばしてください。)
あるところにAさんという普通の会社員がいました。彼はそこそこ業績を上げている、なかなかによくやっている社員でした。
ある時、日ごろの自分へのご褒美としてスーツを新調したAさん。昨日は美容院で髪もさっぱり切りました。今までのスーツもクリーニングに出して気分を一新、いつにも増して会社に行くのを楽しみに感じながら眠りにつきました。Aさんの会社は、自宅から自転車で1時間半ほどの場所にあり、練習もかねてお気に入りのロードバイクで通勤するのが日課でした。
朝、新品のスーツに身を包み、髪の毛も新しいセットで素敵に決めました。いつも通りに愛車に跨ったAさん。特に信号に引っかかることもなく、無理に寄せてくる車にも遭遇せず、順調にギアを踏んでいました。
しかし…
ポツ、ポツポツ…ポツポツポツ
サーーーーッ
突然、予期せぬ雨が降り出しました。
(昨日の天気予報では曇りのち晴れっていってたのに…!でもまだそんなに強くない、急げば濡れずに済むかな。)
ちょっと嫌な気分でしたが、ポジティブ思考で会社まで急ぎました。途中、いくつかの信号で止まりましたが、許容範囲内の数でした。
ですが、事件は起こるもの。
Aさんのスーツの胸から腹にかけては自ら跳ねた泥や雨水でびしょびしょに濡れていたのです。セットした前髪もどこかしっとり。自分のデスクに着いたときにそのことに気付いたAさんは、新調したばかりのスーツを汚してしまった悲しみでしばらく仕事に身が入らなかったそうです。
☆☆☆
…どうでしたか?
皆さんのなかにも似たような体験をした方がいらっしゃるかと思います。
このような事態を防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?
通勤自転車をママチャリに変える?
チャリ通を諦めてバスを使用する?
いろいろな対策があることと思いますが、当店としてはこれを推していきたいです!!
だだーん!
マッドガード S-BOARD !!! 2,900円(税込)
装着するとこんなかんじです。
独自の取り付けパーツで簡単に装着可能。
従来のネジの固定するタイプに比べて高い強度と安定性を誇る質実剛健な泥除けです。
意識は高くない商品ですが、安心のドイツ製であなたの顔面を守ります。
メーカーのSKS Germany は泥除けの開発に命を懸けているといっても過言ではありません。
ロードバイクにはもちろん、クロスバイクにもつけることができます。
そんなに存在感がギラギラしているわけでもないので、愛車の雰囲気を損ないたくないという人でもご使用いただけます。
Aさんのような悲劇を繰り返さないためにも、ぜひおすすめの一品です。
少しでも興味を持たれた方はぜひお店まで!お待ちしています。