2010年02月28日
Mavic K10/ R-SYS SL
Mavicのホイール2種です!
K10
Mavic初のタイヤとのセットのホイールです。
削りあげて軽量化したリムと、
扁平形で空気抵抗を減らしたアルミスポークを
使用しています^^
タイヤはV社のタイヤで、単品売りも是非期待したい
ところです。半端じゃないグリップしそうです。
1000K走れるのでしょうか。
500台限定なのにまだ大丈夫かと思ったらもう
無くなったそうです。欲しい方は、お早めに!
R-SYS SL
こちらも同じリムを使用していますが、
カーボンのスポークとハブを使用しているので
すご〜く軽いんですよ!
ヒルクライム向きですね。
空気抵抗は大きいですか(自分の速度域なら
何の問題無しw)この乗り心地は
自分も使ってますがホント魔物です。
自分の初期型のなで、真剣に買い替えたいです!
お値段、お問い合わせ下さい!
オーバーホール
レース等の申し込みが始まりましたね!
自転車の方も冬眠させたまま(笑)の方もも多いのではないでしょうか?w
世間でやたらうちのお店はいつも
オーバーホールや組み立てで混んでるように思われていますが
そんなことはないですよ(笑)
今の時期は一通り落ち着いてきたんで、
大抵の場合は1週間以内には渡せると思います。
プライスのご相談も受けますが、簡単に言いますと
基本料金 \3,150 (簡単なチェック、洗浄、ワックス)
ワイヤーフルポイント交換 (シマノ) \5,040
(カンパワイヤー) +\4,000
チェーン交換 チェーン代+\1,050(洗浄下地処理)
バーテープ巻き替え バーテープ代+\1,050
各種ベアリングOH、シールドベアリング交換 1ポイント\1,000〜
ホイール 振れ取り、増し締め \1,570〜
リアエンド 変速台座 センター出し \840〜
タイヤ交換 チューブ、リムフラップ交換工賃 \840〜
大雑把に言うとこんな感じです。
そんな高い方ではないと思いますよ!w
また、レストアに近い処理(再塗装、メッキ処理、アルマイト加工など)も
引き受けておりますので、何でもご相談下さい!
見積は無料ですので^^
シーズン前に是非どうぞ!
とうとう26年越しの価格表も作っておりますので、もう少々お待ち下さい
アミノバイタル/ enlyten/ shotzエナジージェル(旧カーボショッツ) 新フレーバー
シーズンが近づいているので、
サプリメントを充実させましたよ!
販売休止中だったアミノバイタル、販売再開しました!
これで安心して飲めますね(笑)
\150
enlyten
発汗で失われる電解質を補給できるサプリメントです。
スポーツドリンクよりも効率的に吸収できます。
昨年、試験的に使ってみたのですが
夏場で足がつるのを防げると好評でしたよ!
フィルム状ですぐ溶けるので、走行中でも負担なく摂取できますね^^
¥590
shotz エナジージェル
(カーボショッツがリニューアルしました)
パッケージが小さくなって、持ちやすくなりました。
フレーバーも新たにコーラバニラ(左)、ベリーバナナ(右)が加わりましたよ!
※コーラバニラはカフェイン入りです
\250
2010年02月27日
やっと仕入れましたw
東洋化学工業さんのケミカル剤
やっとこさ、2種類販売することになりました!
あまりまだサイクルで販売してる所少ないみたいです。
自分は、よく工具でお世話になってるワールドインポートツールズさん
にあって気になってはいたんですが、あそこでやってるなら
間違いない!って思ってますw
ブログにも頻繁に紹介されてますね^^
クリーンイノベーター
実際使ってみたんですが、バリアスコートとの最大の違いは
ケミカル臭がほとんど無いことです。
なので、お部屋の作業でも、臭くなったり頭が痛くなる事がないです。
輝きは、バリアスコートはまるでグロス塗った唇みたいですが(笑
クリーンイノベーターはもっと落ち着いた艶ですね。
あと、どこでも気にせずに使えるのでマットが混ざるような所や
プラが入るところでも気にせずに散布できます。
また細かい研磨痕にもめちゃリカバリーが効くので、かなり
いい感じでおNEWな感じになります!
コーティングの硬さも戦闘機のF15のキャノピーに採用されてる
ぐらいなので、そちらの耐久性も実証済みです!
小さい方で小型車が内・外装仕上がるそうなので、自転車なら
10回ぐらいは余裕じゃないでしょうか?しかも何にでも塗りたく
なりますよ。サングラスに携帯に、メーターパネルなんで
撥水仕様になりますし、傷もかなり消えてしまいます。
お値段が〜小さい方が1200円 大きい方が3400円です!
グレサージュ
まあ、どこのロード好きなお店だとオイルフェチな方多いみたい
ですが(笑自分も筋金入りでそうです。自転車ってかなり特殊環境で
そこそこの極圧でしかも低回転。そして埃に雨に汗!ww
耐久性だけ優先して、粘度の高いオイル使えば埃だらけで真っ黒
チェーンになってしまいますし、サラサラ系やドライだと、耐久性は出ないし
軽さも出ないですよね。添加する成分も定着するわけじゃないし、比重の
難しさで中々開発も大変なんだろうな〜って思います。
そうなると、そこそこの粘土で極圧がかかったあとでもゆっくりと張力で戻り
オイルそのものが酸化しにくいのが基本なのかな?
なんて生意気な意見思ったりして色々使うんですが、気が付くといつも
トリフローに戻ってたりとかが多かったりしてね。もう20年以上前の
オイルなんですが、たぶんこのぐらいのオイルの粘性が自分好み
なんだと思います。
この辺の粘性だと、タクリーノさんもそうだし、今回仕入れたグレサージュ
もそうなんですよね。
サンプルから貰ったときから使ってる電動自転車(笑)とLOOKの方は
とりあえずとてもいい感じです!なんせ私の自転車なんで距離が延びる
のが遅いんです…
ただ、今までの経験からすると、かなりいいと思いますよ!打倒トリフロー
なるか!w
お値段 2200円
あ〜久々に商品説明を自分でUPすると悩むね(笑
写真も自分で撮ったんだよ!!○かこちゃんの真似してw
2010年02月24日
PaOPaOジャージ
懐かしいPaOPaOジャージが出てきました^^
以前は少量しか販売されなくて、
ヤフオクで高値で取引されてたんで、再販されるなら嬉しいですね!
ぜひその時はパンツもw
Prologo Scratch Pro T1.4
自分のLookに付けてみたんですが、
使ってみて良かったんで紹介しますね^^
チタンレールを採用しています。
座り心地がいいので、ロングライドにも向いてるかと思いますよ!
\12,420
Vipros マリンルブリカント/ スパール
東洋化学さんの製品です
左がさび取り剤の「スパール」ですが
研磨剤ではなくジェルでふき取るタイプなんで、
摩耗するのが防げます!
今週末にでもテストレポートしたいと思いますね
右の「マリンルブリカント」は
海水などの塩分にも耐える潤滑剤です。
でもこれ、ロードで使うのか・・・?(笑)
Shimano PD-A600
ツーリングなどをする場合、歩いたりする事も多いので
SPDの方が良いって方も多いかと思いますが
そんな中、やっとultegraグレードが登場しました。
もちろんロードにも付けられますよ!
重量は30g軽くなり、
カラーもシャープな印象になりましたね。
今回の入荷分は完売してしまいましたが、
次の入荷もそんなに遅くならないみたいなんで
予約受付中ですよ^^
\7,680
2010年02月21日
2010年02月19日
shimano 6700カートリッジシューペア
さあ〜載せると値上げしそうだからどうしようかと
思ってたんですが(笑)
日本最大の自転車屋さんのHPにもUPされてたんで
いいですよね??
6700のカートリッジシューペア です。
DAから使われはじめたR55Cのコンパウンドの
ブレーキパッドはDAのブレーキの効き味はこの
シューのお陰が半分なんじゃないかと思ってるんですが
単品でシューだけ買っても637円ですが
なぜかカートリッジシューペア で666円…
完成車でグレード低いモデルのを変えてみて
使うなんで事が、今なら格安でできるんじゃ
ないでしょうか?
あくまで自己責任ですが。
タクリーノ チェーンルブリカント ドライ
自分としてはドライ信者じゃないんですが、
裾が汚れにくいので通勤なんかにはいいと思いますよ!
このチェーンオイルは、今までのドライタイプに比べて
耐久性が2倍近くもつようになりました!
また塗装のように表面がキレイな状態で仕上がります。
\1,600
GIANT TCR ALLIANCE 1
下部はアルミ、上部はカーボンコンポジットを使用したハイブリッドフレームです。
反応の良さとしなやかさの両方のいいとこどりと言えますね^^
フル105仕様となっています!
フルカーボンにも劣らない性能で、
しかも好コストパフォーマンス!
\189,520
2010年02月14日
knog N.E.R.D 9Function
ライトが有名なknogですが、
サイクルコンピューターもあるんです。
ライト同様にシリコンボディーを採用しているので、
取り付け場所も自由に選べます。
しかも、ボディとメカ部分の取り外しが可能なので
表示の向きも変えられますよ。
画面の下の方がスイッチになっているので、
手袋をしていても操作しやすくなっています!
\7,980
ROTOR S1 STEM
軽量かつ高剛性のステムです。
パイプの外径がコラムからハンドルバーに向けて
太くなっているんですが、それに合わせて
肉厚が薄くなっています。
それによってダンシング時などねじれが加わった時に
負荷が一点に集中しないようになっています。
赤のキャップがアクセントになって
見た目もかっこいいですよ^^
\21,950
LEZYNE ALLOY DRIVE CO2
CO2タイプの携帯用ポンプです。
入れやすいトリガーノズル式ですよ!
ケースの中にボンベを収納できるので、
充填する時に手が冷たくならないのもいいですね。
\2,310
※ケースの無いタイプ(TRIGGER DRIVE CO2)も
入荷しております。\1,680
2010年02月13日
Rotor Q-RINGS
わかりますかね?
このチェーンリング、楕円形になっているんです。
最近やっと安定して入ってくるようになりました。
近年、TTやトライアスロンから使われ始めて
最近ではヒルクライムでも使われるようになりましたね!
ツールなんか見てもよく使ってますよね。
だいぶ改良されて変速性能も良くなってたようですよ。
当店は遠目に見てごまかしてたんですが(笑)
使った方の評判が良いので、
少しずつ取り揃えてみたいと思います!
\28,000
proloop neck fillet
ネックウォーマーとしても、ヘッドバンドとしても使える
便利なウェアです!
素材はUVカット機能が付いて、そしてよく伸びるのでよくフィットしますよ!
ノーズ部分にはワイヤーと滑り止めが付いているので
鼻まで覆って使う事もできます。
しかも、フィルターが入っているので
排気ガスや花粉対策に良いんじゃないでしょうか?
\2,600
YPK Pro Loop Padlock/ ABUS Catena 685 Shadow
最近、鍵の在庫が少なかったので
新たに仕入れましたよ!
南京錠タイプのダブルループロックです!
ウチには珍しいポップなデザインですね(笑)
走行中でもアクセサリー感覚で使えそうです。
長いワイヤーと2つのループで、幅広い使い方ができますよ。
ダイヤル式の南京錠は、ナンバーが後から変えられます。
南京錠だけ外して単体で使う事も出来ますよ!
\2,100
丈夫なロックで有名なABUSです
ちょっとしたワイヤーカッターなどでは
破壊できないくらい頑丈ですよ!
愛車を盗まれる事を考えたら、このぐらいの
丈夫さも必要でしょうね。
こちらは自転車用に使うのちょうどいい長さで、
傷が付きにくいモデルです。
しかも\4,400とお手頃な価格です^^
knog Storobo
knogの新商品です!
1LEDライトですが、こちらは古いタイプと比べて
ずっと明るい!
しかもバッテリー込みで19グラムです。
カラーも豊富ですので、自転車に合わせて選べますね。
しかもリーズナブルなお値段です!
(フロント、リア用ともに)
\1,680
2010年02月12日
CUBE
日本ではあまり知られていないドイツのブランドですが、
本国ではメジャーな存在です!
昨年はテスト販売ということでしたが、
今年からは本格的に日本に入るようになりました。
特にこの2台がプッシュされてます。
Attempt 105仕様
ホイールはFulcrum Racing 7を使用しています!
\149,000
Agree GTC Pro
アルテグラ仕様で、\238,000です
特にノルマが無いので(笑)今年から取り扱いを始めようかと思います。
shimano pro スプロケット戻し、ロットリング締め付け工具
通常スプロケットを外すときは、こんなふうに
モンキーレンチを使いますが
このセットがあれば、モンキーレンチがなくても
スプロケットの着脱ができます!
しかもセットでこのお値段、お買い得ではないでしょうか!
\3,710
2010年02月11日
2010年02月06日
カレンダー
SHOP INFOのページの下の方に、
営業日のカレンダーを設置しました!
まだ試行錯誤の段階なので、
日曜の朝練が出ていなかったりするんですが…。
今後はレースなどのイベントでお休みする際は
このカレンダーに書いておきますので
こまめにご確認ください!
Moulton TSR-30
Moulton TSR-30
つねにこの1台は展示してあります^^
小径車も好きなんですが、ハマったら抜けられなさそうなんで(笑)
少しだけですが、取り扱っております!
このトラスデザインのフレームがたまらないですね。
しかも乗り心地も良いんですよ!
価格は店頭にてご確認くださいませ!
2010年02月05日
Graphite design Launch
今日久しぶりに営業の鈴木さんが遊びに来てくれました^^
前から気になっていたフレームにやっと乗ることができました!
フレームは真円のパイプを多用しているんですが、
ゴルフクラブと同じでカーボンの特性を活かしやすいとのこと。
シルエットも最近のマッスル系とは対極で(笑)
細身でかっこいいですよね!
すっきりとしたのが好みの方には良いんじゃないでしょうか?
乗った感じは、予想を裏切ること無くしなやかでしたね。
やや後ろ側で反発が返ってくる感じで、
ヒルクライムには加速が載せやすいと思います。
LOOKの585に近い感じでしょうか?
カラーオーダーができれば言う事なしですね(笑)
とにかく乗っていて気持ち良いフレームです!!
自分くらいの筋力には丁度いいと思いますよ^^
2010年02月03日
まるで新車!
こちらのmerak、新車のように見えますが・・・。
実は2004年モデルをイタリアに送り返して、色を塗り替えたんです。
かかる費用はデローザの場合で、
フロントフォークで\11,550、フレームで\60,900
それに送料がかかります(これがクセモノなんですよね・・・)。
エアーの送料を合わせても10万円前後と思います。
(為替レートで多少変動します)
フレームの塗り替えはデローザに限らず
イタリアメーカーならどこもやっているとも多いと思います!
いつまでも使い続けようというのはイタリアらしいですよね^^
言ったとおりのデザインにならないこともありますが(笑)
そこもイタリアンの良さでは。
もし興味があればお問い合わせください。