2006年09月20日

ツール・ド・展示会

あ〜またこの時期が・・・

さて、お約束の秋の2007 ツール・ド・展示会!

今日は、第一ステージでは厳密にいえば違うんですが、まあ
大目に見て(笑)この時期、シマノを中心とし、今年も水曜日
中心に3週にまたぎ、たぶん20社以上の展示会が行われます。
今日はとりあえず五反田TOCで3社です。まあ楽勝ですね。
しかも休みだし、朝練もしてきて気分も、るんるんでしたし
三鷹駅の階段も2段飛ばしで上ります(笑)

今回はあんまり新製品ですげ〜!と思うものは無かったんです
が、ヒットは結構ありましたね!ロードブームは来年も!って
感じ?またこの内容は後日に。
お知り合い多いので挨拶だけはきちんとして、早々にTOCを
後に・・・。
山手線乗って帰ると、新宿行こうと思ってたんですが、原宿
のアナウンスに思わず反応です。

久々に降りるか!

ホームはよく遊びにきてた頃と、同じです。
20歳の頃はほんと毎日のようにきてました。竹の子でも
ロッカーでクリームソーダーに通ってたわけでもなく、友達
が、竹下通りでバイト「live」してて、よく遊びに行って
バンブーや終わってから海行ってたりしてました。

そんな竹下通りもまたイメージが変わってて、タレントショッ
プから、今度は何だろ?全部が大中状態?クレープ屋さんは
元気が相変わらずいいですね(笑)でも、このごちゃごちゃ
した感じ好きです。ふと気が付いたのは男の子がすごいオシャ
レで、女の子がなぜか手を繋いでる子が多い!あとは、表参道
ですが、スカウト狙いの女の子の多いこと、多こと!
目つきがまるで違うので、怖いぐらいです(笑)
でも、やっぱ可愛い子が多いですね。判ってるんでしょうね
自分でも。押切もえさんも、渋谷・原宿では有名だったらし
ですよね。

まあ、今回の目標は、思い出辿りでなく、建築中から眺めてた
表参道ヒルズのおのぼり見学です(笑)
表参道もくるたびの変貌ぶりに驚きますが、未だに弟の美容室
も確認出来ず・・・。
でもヒルズはすぐに見つかります(笑)すごいエントランス
です。受付のお姉さんに見とれ躓きそうになりながら、上がっ
て見たほうがいいんだか、下がってみた方がいいんだかよく
判らない。安藤デザインにやられながら、とりあえず真ん中
から適当に見てみようと。どの店もほぼ同じスパンで展開して
る店は、見てる人間には安心感がありますね。

各店舗は、売るの目的よりココに店舗置いてるという事を
売りにしてるお店が多く、店舗設計は贅沢の極みだし、殆ど
は、ワンオフのものばかり!見てて飽きません。
せっかくだから、俺でも買えそうな店で、シャツ買おうと
親切そうな店員さんに、試着出来ます?と聞くと。
こちらへ!と。何と丸見えの温室のような場所を指さし

小さなボタンを押すとたちまち曇りガラスに。すげ〜
この更衣室で、うちのお店の改装費間違いなしに、超えます
ね(笑)

サイズもよかったんでこれで!と言うと。
また包みの儀式も美しいオペラのように演出され、最後には
会員登録まで話が出ましたが。三鷹の田舎からまたここで
買い物をする事があるかは疑問でしたが、お兄さんの、あきら
かにノルマを感じる、気迫の笑顔に断る根性は持てませんで
した・・・。

でも、ほんと綺麗な建物です。六本木ヒルズよりランクは、か
なり上だと思います。
いい刺激にはなりました。たまには原宿いいね^^
パンフレット見ながら書いてます・・・。

投稿者 ishida : 2006年09月20日 23:25