2009年07月24日
フルクライムTTマシーンw
とりあえず乗れる段階まで組めました
ウケ狙いが70%なんで突っ込まないで下さいw
バッテリーも何とかフレームに入りました!
良い子の皆さんはマネしないように。
さすがにチェンステイの穴開けは怖かったです
BBの中も塞がってるので、しかもフレームの中
カーボン形成のためのバルーンのカスが沢山なんですよ!!
後のワイヤーリードのリベットまでは中空だろうと
半ヤケクソでドリリングです。上手くいった気がします。多分・・・
BBはカーボン層が厚いからどう開けようが大丈夫な
感じでした。
バッテリー削るのが一番大変だったですね
グラインダーだと解けるしヤスリだと少ししか削れ
ないし・・・
結局、ぎりぎりまで切って、それからヤスリで地道に
仕上げると。端子の加工も今後の課題です。
TTマシーンでしかも当初はトライアスロンモデルと
展開だったレッドの596ですが、実はスケルトンほとんど
普通のLOOKと変わらないんですよね、だから軽く乗って
みたんですが、595とほとんど変わりません!
ドロップで組むとステム部がめ立ってしまいメチャカッコよく
ないんですが、まあ許して下さい〜
ウェイトも、寄せ集めパーツですが7.4kとTTフレーム
とは思えないぐらいの軽さです。
今後はステムNCで作ってもう少しカッコよくしたいです!
今回は鳥海のヒルクライムに使う!と宣言してたんで(笑
もうちょい完成度上げて、今度は正統派TTポジションにも
します!このLOOKなら電動DAならブレーキワイヤーの付け直し
と、コネクターの差し替えで、ロードとTT使えるんじゃないか!
ってノリで作ってたので!まずは第一段階終了。